中学生アフィリエイター

あなたにとって有益な情報を発信していきます。

プログラミングで何度も挫折している人へ

こんにちわ

 

皆さんは、プログラミングに興味を持ったことがありますか?

 

僕は、小学6年生に初めて、プログラミングに興味を持ちました。

 

そして今、高校生でプログラミングについて学んでいます。

 

プログラミング歴、大体2年ほどですw

 

僕は、あまりプログラミングに才能がなくて、何度も挫折してきました。

 

しかし、あきらめずに、今までやってきました。

 

諦めずにやってきてめちゃくちゃよかったなって思います。

 

そしてこれは、今プログラミングで、挫折しそうな人に向けた記事です。

 

先ほども言ったように僕は、小学6年生の頃にプログラミングに興味を持ちました。

 

まず、僕が始めたことは、お父さんに

 

「パソコン買ってください」

 

っていうことです。

 

当たり前ですが、お父さんは、反対でした。

 

だから、僕は、段ボールでパソコンを作っていましたw

 

そして、中学1年生の時、HTMLとCSSについて学びました。

 

大体の人が3か月でマスターできると聞いていたので、僕は、楽だなみたいな感じに

 

思っていました。でも、違いました。なんと6か月かかってしまいました。

 

僕は、才能がないことに、悔しくて、悲しくて、一回プログラミングをやめました。

 

これが1回目の挫折です。

 

高校1年生の時、初めて、パソコンを買ってもらいました。

 

20万ぐらいのパソコンを買ってもらいました。

 

その時、僕の頭によぎってきたのは、プログラミングです。

 

HTMLとCSS(パソコンの言語)の知識も忘れていたので一から学びました。

 

高校2年の時、c言語(パソコンの言語)をやっていきました。

 

難しすぎて、挫折してしまいましたw

 

しかし、そのころ、ある動画を見ました。

 

「c言語は絶対挫折する」

 

というタイトルの動画です。

 

そこで思いました。

 

「俺だけが挫折しているわけではないのか」

 

「みんな挫折してるなら、マスター出来たら、すごいのでは」

 

と思いました。

 

そして、今頑張って勉強しています。

 

挫折したことが、将来役に立ってくるので、あきらめないでください。

 

心から応援しています。