中学生アフィリエイター

あなたにとって有益な情報を発信していきます。

口臭が気になるあなたへ

  『口臭は治るもの!?』

 

皆さん口臭に悩んだことはありませんか?

 

もしかしたら、現在、口臭が気になっている人もいるかもしれません

 

僕もそうでしたから、誰にでもなることなのです。

 

昔僕も人と会話するとき、「口が臭い」といわれるのが怖くて

 

自信が持てずに友達などと会話していました。

 

そんな皆さんの悩みを僕が実際にやって治った方法を紹介していこうと思います。

 

その前に口臭の原因をちゃんと理解しておくことが大切になります。

 

このブログを通して皆さんのお役に立てれたら光栄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   口臭の原因

口臭の原因はたくさんあります。

 

 

1.口の中の細菌がたんぱく質を分解してニオイが発生する          

 

  メチルメルカプタン:たまねぎが腐ったようなニオイ

 

       硫化水素:卵が腐ったようなニオイ

 

 ジメチルサルファイド:キャベツが腐ったときのニオイ

 

 

2.唾液が減るとニオイが発生                       

 

例えば、緊張してるときストレスを感じてるときホルモンが変調しているとき

 

 

緊張しているとき、ストレスを感じているとき:唾液の分泌は自律神経(交感神経と副交感神経)が調節しています。緊張しているときになると、精神的に不安定になりやすく、その影響で唾液が減る、ホルモンの変化で唾液が濃くなるなどが原因と考えられています。

 

 

ホルモンが変調しているとき:思春期、妊娠しているときなどに多いとされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   対策、直し方

 

1.胃腸の調子を整えること

 

2. 道具などの使用

 

道具などの使用は今から紹介するものとなっています。

  

おウチでカンタン10分ホワイトニング【デンタルラバー SUPER WHITE LV】

 

 

 

 

 

 

 

 

黄ばみ・口臭・歯周病予防にLEDoc.薬用歯磨きジェル

 

 

 

皆さんのお役に立てたら光栄です。